DSC_0554

皆さま、こんにちは!

「吹田スイーツ」をこよなく愛する、おまつ@すいたすです。


5月1日(火)、内本町に新しく「CAFE and BAKE BeBe(カフェアンドベイク ベベ)」さんがオープンしましたよ~!

DSC_0506

『すいたす』では、オープン前の内装工事をしている時にお店の前を通りかかりまして、「あっ、なんかかわいい感じのお店ができるみたい?」と気になって、立ち寄らせてもらいました。

その際にちょうど作業のために来られていたオーナーさんに出会えまして「5月1日オープン予定」という情報をいただき、この日が来るのを楽しみにしていたんです!

読者さまからも、「吹田におしゃれなカフェができてる!」と情報提供をいただきましたよ~!
(ずう さん、情報提供ありがとうございました!)

場所はこちら。JR吹田駅・阪急吹田駅から徒歩8分程です。



府道14号線(産業道路)沿い、お店の隣には「公益社 吹田会館」があります。

DSC_0575

さてオープン当日の5月1日(火)の14時頃、お店を訪ねてみました。

初日とあって、お祝いに来られた友人の方や、オープンを楽しみにしていたという初来店のお客さんで盛況です。

そして店内に入ると、ふんわりと甘い焼菓子の香りに包まれます~!

3d36c098-s

すっきりと清潔感のある白い店内に、カウンター席とベンチシートのあるテーブル席が全部で14席あります。

1da90d71-s

シンプルでウッディなインテリアがおしゃれですね!

奥には卵型のハンギングチェアも!

DSC_0529

カウンター席のテーブルにはコンセントが設置されていて、携帯の充電などに便利ですね。

おひとりさまでもグループでも、お子さん連れでも、お客さんが心からくつろげる配慮がされています。

DSC_0481

奥のキッチンに立つこの方が、オーナーの「半崎 真由美」さん

半崎さんは子どものころからお菓子作りが大好きで、製菓の専門学校からカフェやケーキ屋さんでの経験を積み、ご自身も住んでいる大好きなまち吹田に念願のお店を開店しました。

DSC_0498
※キッチンで大忙しの一瞬を縫って、笑顔ショットいただきました!

ランチタイムメニューからカフェタイムのパフェ、ケーキ、店内の焼菓子は全て半崎さんひとりで手作りされています。

ショーケースの美味しそうな焼菓子を選びながら、ゆったりと待つひとときを楽しみましょう!


DSC_0482

テイクアウトもOKという、「BeBe」さん自慢の焼菓子たち!

上段には自家製グラノーラ(メープル・コーヒー)や、プチサイズのクッキー(プレーン・レモン・シナモンなど)が並んでいますね。


DSC_0483

下の段には、半崎さんが開店前に朝から焼き上げているというケーキやスコーン!

季節や日によってラインナップが変わるそうなので、「今日はどんな焼菓子に出会えるかな?」というワクワク感がありますね。

IMG_3629

メニューを見せていただきましょう!

ランチタイムは11:00~14:00。

ランチのメインディッシュは日替わりデリ、カレーも「本日のカレー」になるそうなので、こちらも日替わりの内容が楽しみですね。

IMG_3631

店名の「CAFE and BAKE」にも表現されている通り、こんがりとした焼菓子が「BeBe」さん自慢のメニューです。

ドリンクとスイーツのメニューは、11:00~18:00まで営業中フルタイムでオーダーできますよ!

IMG_3626

そして14:00からは、パフェタイムも始まりま~す!

かわいいサイズのグラスに自家製ジャムやソース、アイスクリーム、そしてベイクカフェならではの焼菓子(クランブルやメレンゲ)が入った、こだわりのラインナップです。

その他ドリンクメニューも充実していますよ!

DSC_0558

お待たせしました!

「BeBe」さんのステキなスイーツメニューをご紹介しましょう。


DSC_0560
※左:キャロットケーキ(400円)/右:バターミルクスコーン(250円)

まずはショーケースから選んだ、こちらの2品。

IMG_3653

表面はサクサク、中はしっとりした口当たりのバターミルクスコーンは程よい甘さで、そのまま食べても美味しい!

贅沢に生クリームとキャラメルソースをあしらうと・・・さらに美味しさ倍増です!

ジャムを付けて食べるのも合いそうですね。


IMG_3660


こちらのキャロットケーキ、オーダーしてからチーズクリームとパウダーシュガーで仕上げをしてテーブルに登場です!

このチーズクリームが・・・なんて美味しいんだろう!

ほのかな甘酸っぱさが絶妙で、ケーキとの相性バツグンですね~。

IMG_3668

ケーキの中にはこんなに!にんじん・クランベリー・ピーカンナッツ・シナモンがいっぱい入っていますよ。

しっとりとした口当たりのリッチな味わいです。

DSC_0565
※左:アイスカフェラテ(500円)/ベベパフェ(800円)

14:00からのお楽しみ!パフェもオーダーしちゃいました~!

かわいい動物クッキー(もちろん手作り!)をあしらった「ベベパフェ」は、ビジュアル的にも本当にステキ!

スプーンを入れちゃうのがもったいないくらいですが・・・いただきます!

IMG_3643

アイスクリームにとろ~りとかかっているのは、ミルクときび糖をコトコト煮詰めて作った、自家製の甘いミルクジャム。

酸味のあるラズベリーとミルクジャムって、相性バッチリですね~!

パフェの中には、ザクザク食感がたまらないクランブルが入っていますよ。

自家製ミルクジャムとラズベリーソース、ザクザク香ばしいクランブルとアイスクリームが、美味しいハーモニーを奏でます!

ごちそうさまでした~!


★「CAFE and BAKE BeBe」
半崎 真由美さんからのメッセージ★


お菓子の焼ける匂いは
しあわせの匂い。

ひとりでも誰かと一緒でも
美味しく、楽しく、幸せに。

いろんな味、いろんな人の人生と
出会える場所でありますように。

お菓子をゆっくりと楽しく食べられるカフェを目指します。
BeBeとともに、私も成長していきたいと思っています。

どうぞお気軽に、お立ち寄りください!



DSC_0513

作り手さんの愛情とこだわりを感じられる、こんがり美味しい焼菓子に出会える「CAFE and BAKE BeBe」さん

お店は半崎さんおひとりで営業されていますので、ゆったりと美味しいひとときを楽しむ気分で、お出かけしてみてくださいね!

また、お店は不定休なので、スケジュールはホームページまたはインスタグラムでご確認ください。


「CAFE and BAKE BeBe」半崎真由美さま、開店おめでとうございます!
このたびはオープン初日のお忙しいところ、取材にご協力いただきありがとうございました。

読者ずう さま、情報提供ありがとうございました。


店舗データ(2018年5月1日時点の情報)

お店の名前

 CAFE and BAKE BeBe

住所

 吹田市内本町1-21-7

営業時間

11:00~18:00

定休日

不定休

参考サイト

ホームページinstagram @cafeandbake.bebe

駐車場

なし(近隣のコインパーキングを利用)

備考

2018年5月1日オープン
  全席禁煙

 
★★情報提供やお問合せはこちらから★★

★★吹田情報の投稿★★
《お店の開店・閉店やおもしろスポットなど》

★★『すいたす』への調査依頼★★
《謎のお店や不思議な看板など》

★★吹田グルメの投稿★★
《オススメのお店や買い食いスポットなど》

★★吹田市民の回覧板への投稿★★
《イベント紹介やメンバー募集の告知・PRなど》

★★広告スポンサーのお問合せ★★
《記事広告やバナー広告の掲出など》

★★求人情報のお問合せ★★
《記事広告やバナー広告の掲出など》